メバリング関連

【月下美人/稚美海老48】釣果は!?やはり釣れるルアーだった!!

2020年秋に月下美人の新製品として注目を浴びている。

その名も稚美海老48!(チビエビ)

現在様々なリアル系ルアーが各メーカーからリリースされていますが、ダイワからはリアルオキアミに続いて今度は海老であります!

リアルオキアミワームってどうなの?反則レベルなのか!? 前から気になってた新作ワーム・・・・。それはダイワさんから登場した快適リアルオキアミワームなんです! オキアミそっくりなワーム、...

リアルオキアミでは想像を超えたクオリティと釣果により現在も大人気であります!

果たして今回も反則レベルとなるのか?

今回はそんな稚美海老48をご紹介いたします!

【稚美海老48】(チビエビ)スペック

ワーム素材のシンキングペンシルといった新感覚ルアーになります。

リアル系という事でエビがプニプニの素材になっています。

シンキングペンシルと似た動きでフラフラと泳ぎます。

真鍮製のネイルシンカー搭載。0.4g

ネイルシンカーホールがあり、もっと重量の高いネイルシンカーに交換して飛距離アップをする事ができます!(別売り)

ボディ交換やフック交換がスムーズに行える設計になっています。(詳しくはパッケージ裏面に記載)

目玉が交換できます。付属品のグローアイに交換でアピール力アップ!

カラーのバリエーションは8種類・定価660円(税抜)

出典:DAIWA

もっと詳しく知りたい方はコチラ→DAIWA公式 稚美海老48

【稚美海老48】(チビエビ)グローアイに交換してみた

新品なのでフックやボディ交換はする必要がありません。

そこで目玉をとってグローアイに交換してみます!

押したら簡単に取れました。

そしてグローアイをはめ込みます!

もう、秒で交換できます!(パーツが小さいので無くさないように)

部屋を暗くしてみると・・・。

見えにくいですが目が光ってます!(当たり前)

これは効果抜群の予感でしかありません!

【稚美海老48】(チビエビ)4回巻いて3秒止めるだけで釣れます!

皆さんが一番気になる事。

実際釣れるの??どうなの?

って事で自宅からポイントまで3分の私が試してきましたよ♪

しかし、【稚美海老48】アクションの仕方が全くわかりません!

タダ巻きでOKなのか?

大丈夫です!

パッケージ裏面にちゃんと書いてありますよ!

4回巻いて3秒止めるの繰り返しで釣れる!

そんな単純なやり方で本当に釣れるのだろうか?

という事で今回はこのアクションだけで釣果を出してみます!

出せるのか?

ポイントに到着して早速やっていきます。

海老ということなのでボトムに沈ませます。(自己流)

そこから4回巻いて3秒止める・・・・。

コンっ!

マジか!

ショートバイトでしたがアタリましたね!

夜なのでルアーの浮き上がりが早いのか遅いのかは分かりませんが、ボトムから上げて止めた方がよさそうですね。

ロッドも45°くらいにしてテンションフォール気味にアタリを待ちます。

すると、

釣れましたよ!!!

やはり釣れるルアーでしたね。

しかしそれどころか・・・。

連続で釣れるんですよ!!

止めた時にアタリが集中します!

トレブルフックなので多少強引にファイトしても大丈夫でした。

そしてこの魚も釣れました。

カサゴも大好物だったのかな?

という感じで爆釣したのですけど・・・。

違反レベル??

と正直思ったりもしましたが、使い方次第ではもっと釣れたり釣れなかったりすると思いますのでなんとも言えません。(もちろん海の状況にもよります)

ちなみに今回は釣れすぎて他のルアーは一切試しておりません・・・。

ですが、稚美海老48

マニュアル通りにすれば釣れますそれだけです。

初心者の方にお勧めのルアーです!

難しいアクション無し!教科書通りでメバルが釣れます!

メバルが釣れない、釣るのが難しいと感じている方は一度試して下さい!!

以上が今回の釣果報告になります。

いかがだったでしょうか?

研究や開発によって時代と共に進化するルアー。

今回は稚美海老48だけで釣果を出しました。

このルアーはこんな感じで使うと食ってくるな!、このパターンではこのルアーではダメだな!等といったように考えるのも釣りの醍醐味であります。

釣れるルアーばかり使うのではなく、今日はこのルアーで釣ってやろう!という考え方も面白いですよ♪

【月下美人・稚美海老48】是非試して見てください!

フォール中で待っている時にアタリが出ると最高に楽しいですよ♪

ではよい釣果を!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
タミカミ
福井県で自宅から徒歩3分で海!の環境に住んでいます。趣味の釣りをこよなく愛している働くおじさんです。 釣り歴28年という長い経験を活かし、今までの知識を全てブログに書いていきます!新しいルアーも挑戦して釣行します。 皆さんの欲しい情報を提供していきます♪ 記事に間違え等ありましたら、ご指摘いただけたら幸いです。 気軽にTwitterのフォローもお願いいたします!   
関連記事